SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

docomo通話プラン見直しについて

<スポンサードリンク>


docomoが定額で通話し放題のプランを出しましたね。

ついに通話系のプランが出てきました。

私はソフトバンクがいち早くプランを出すと思っていたので少しビックリです。(私はソフトバンクユーザーです)

そもそも通話プランが一概に改善された事によって価格破壊が進みましたね。
利益率を下げる事は携帯業界にとって益々、大きく響く事でしょう。

さてその利益率をどこで補うのかがポイントとなりそうです。
最近では無料通話アプリなどが出てきて、携帯会社も困ったものだったと思います。

少し前までは無料通話アプリも音質が悪く、あまり支持されていなかった事が確かですが、
近年改善され音質もよくなりました。

まだまだ携帯会社の音質には劣りますが、ストレスを抱えるほどではなくなったと言って良いでしょう。

そん中で行われたプランの見直し。

どっちに転ぶかはわかりませんが、今後の進退に注目ですね。
あくまでも携帯を使うパイは減ったりする恐れは今の所なさそうなので大丈夫ですね。

しかし今後、携帯以上の機会が世の中に出てくる事もそう遠くないと思います。

アプリ中心の携帯があればユーザーは無料で済みますからね。



<スポンサードリンク>

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。