SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

一長一短?面接のポイント

<スポンサードリンク>


就職活動真っ只中という事もあり、今回は面接のポイントなどを色々と自流でレクチャーします。

まず就職活動なので企業の方にお会いしに行く場です。

企業の実績や業務内容は少なからず頭に入れておく事にしましょう。

ポイントの一つとしてその企業に面接に受けに来る人はどれだけいるか?

ここになります。

10.000人面接と10人面接では訳が違います。

面接する相手もされる側も人間だという事を頭に入れておきましょう。

10.000人面接するのは正直大変です。
10.000人いれば7~8割の方が同内容の受け答えをします。

これでは人間の目には止まりませんよね。

ここで私なら目につく【キャラ】を出していきたいと思います。

所詮人間ですから好みがあります。
その好みになればいいんです。

10人だけの面接ではそういった事は必要ないですが。

面接は企業の偉いさんかも知れませんが、私たちと同じ人間と解釈し、心理的に人間をくすぶると良い

と言えるでしょう。

実践あるのみなので、思い切って胸はって就職活動頑張って下さい!

面接って不合格の時の反省の仕方がイマイチわかりにくいですね。


因みに僕は就職活動した事が今までないです。笑




<スポンサードリンク>

タグ:面接
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。