SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

webデザインに欠かせないポイント【ファーストビュー編】 [web]

<スポンサードリンク>


【webデザインについて】

webデザインとはwebでは欠かせない項目の一つ

webデザインで様々なコンバージョンが左右されます。
---------------------------------------------------------------------
今回は【ファーストビュー】について説明致します。

ファーストビューとは・・・・

【ユーザーがサイトに訪問し最初に目にはいる部分】

すなわちサイトに訪問してスクロールせずに目に入る部分の事になります。

そこまで重要ではないんでは。
たかがサイトの始まりでしょ。


いやいや!
そう思われる方は少しこちらをご覧下さい。

webサイトのファーストビューは店舗で表すとお店の顔にあたります。

その部分がどのような存在を表しているかを開示してみます。
         ↓
【ファーストビューで8割のユーザーが離脱】

ファーストビューで8割のユーザーが離脱します。
つまりサイトの閲覧を終了します。

そこでファーストビューには
「キャッチコピー」「ボディーコピー」「クロージングコピー」を必ず挿入するようにしましょう。

上記3項目を正しくファーストビューに設定する事によって
ユーザーの離脱を防ぐ事が可能となります。

離脱率が多いとECサイトなどでは、かなり損ですもんね^^;




<スポンサードリンク>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。