SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

DJ業界の現実【年収】 [イベント]

<スポンサードリンク>


ディスクジョッキー
通称:DJ

20代の方なら一度は憧れた事もあるだろう。
昔PCでのDJが流行した時あのパソコンなんだ?(今話題のApple)
かっこいいなど思った事がある方が多いかと思います。
私の周りは少なからずそうでした。笑

そんなDJも現実的にDJ一本で生活するのは厳しいそうだ。

友人にDJをしている方は何人もいるが、DJだけで生活している方はほんの少しだ。

しかし世界を目に向けてみれば驚くほど稼ぎがあるDJもいる。

Forbesが2013年にDJ年収ランキングを公表した所、EDMのDJの稼ぎが驚く額でした。
その金額10億円以上!
ニホンジャカンガエラレナイ!
シンジラレナイ!

当時こそはDJランキングTOPのカルヴィン・ハリスでも有名サッカー選手と同じぐらいの稼ぎがありました。
およそ50億円!
現在流動があるかと思いますが、TOP10ぐらいの方は10億以上稼ぎがあります。

現在はハードウェルあたりが一番ではないでしょうか。
ハードウェルはこの秋、お台場にて行われるULTRA MUSIC FESTIVALに出演されますね!
一度お目にかかりたいです^^

お家では以前Aviciiのハリウッドの豪邸がすごいと話題になっておりましたね。
日本では考えれない稼ぎですが、これが世界との文化の差でしょうか。

DJで生活を考えてる方は一度海外で活動してみて逆輸入する方がいいのかもしれませんね。

音楽で人を魅了できる事はすごい事ですね。
ただでさえ大人数を魅了するのは困難なのに。
アーティストって素晴らしい!





<スポンサードリンク>

タグ:DJ 年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。