SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

webデザインに欠かせないポイント【カラー編】 [web]

<スポンサードリンク>


webデザインに欠かせないポイント
今回はカラー編です。

カラー(色彩)は色々な役割を担っています。

まずは各色の印象について述べましょう。

【カラー】
--------------------------------------------------------------------------------
黄色
楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意をひく


エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性がありセール中の商品に使用


信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使用。


裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せる。

オレンジ
活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多い。

ピンク
ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われる。


パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。


落ち着き・静けさを象徴する色。美容系の商品に使われる。


オレンジは食欲を上げる

---------------------------------------------------------------------------
このように各色によって印象があります。
色使いにも注意してwebデザインを行うと良いでしょう。

ECサイトなどで【購入】ボタンなどがありますよね。
それには赤(オレンジ)を使用するとコンバージョンがあがると言われています。

人間は赤い物に対して非常に興味を持つらしいですね。
よく店舗などで行われるSALEなどの色も赤を使用しているのがよく見られています。

赤に関して申しますと、危険な事などにも使用されるそうです。
人間は赤に目がよくいくようで。

赤信号、救急車などのサイレンもそのような理由だと考えられます。

色彩を勉強する事は非常に楽しい事でもありますね。




<スポンサードリンク>

タグ:WEB カラー 色彩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。