SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

2014年POG有力馬紹介!

2014-2015シーズンのPOGが開幕されています。

今回はそんな有望な2歳牡馬をご紹介しましょう。


横綱 アッシュゴールド


アッシュゴールドはオルフェーブルの全弟であり、文句なしの馬です。

社台ファームの吉田さんも早くからアッシュゴールドに注目していました。

1つ年上のリヤンドファミュがデビューする前から、アッシュゴールドの方が良いとコメントを出しており、注目は集まりました。

毛色や馬体が怪物オルフェーブルにそっくりであり、オルフェーブルよりいいのではないか?と思ってします馬体をしています。

この血統はオープン馬になる事は必須であり、目標はあくまでもクラッシック制覇になります。

既に池添ジョッキーが騎乗して調教を進めており、POG指名をしない理由がないほどの馬です。



大関 アヴニールマルシエ

既に新馬戦を終え、見事に1番人気を背負いながらも、上り最速で1着でターフを駆け上がりました。

まだ若干、2歳馬らしくフラフラする場面もありましたが、あの馬場で33秒台の足を使えたのは好印象です。

半姉のサンブルエミューズは、3歳になると少し物足りなさを感じましたが、2歳戦では、大きく崩れる事のない成績でした。

ディープインパクトの子にしては、少し大きいイメージもありますが、問題なくクラッシックに名をあげる一頭になるでしょう。



関脇 ティルナノーグ


ノースヒルズの期待の2歳馬。父ディープインパクトにそっくりな馬体は、キズナの後継者になれそうな気配があります。

武豊騎手が調教にまたがり、バネがすごいとのコメントがあったように、直線での怒濤の追い込みが期待できる馬になりそうです。

2歳馬の中でも調教のタイムは、かなりよくアッシュゴールドを脅かす存在になる一頭になりそうです。

中山や阪神、府中などの坂も苦にしないと思える走りをしています。



小関 レッドライジェル

こちらも父ディープインパクトで、あまり注目されていませんが、馬体は惚れ惚れします。

毛艶はとてもよく、いかにも走りそうなバネを持っています。

少し長い所、小回りは苦手な気がしますが、2400mまでならこなせると思います。

舞台は、皐月賞ではなく、ダービーもしくはNHKマイルを狙いたい馬になりそうです。



次回は有望牝馬をご紹介します。

タグ:POG keiba 競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。