SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

京都スタジアム国際機関がダメ出し

<スポンサードリンク>


京都で建設計画が出ている京都スタジアムの建設が国際機関指摘されました。

川下りで有名な保津川沿いの水田に建設される計画のスタジアム。亀岡市提供の完成予想図を見る限り、亀岡駅直結とはいうものの、かなり牧歌的な雰囲気の施設になりそうだったが。。。

京都府が亀岡市に建設を計画している京都スタジアム(仮称)予定地周辺が、絶滅の危険性が指摘されている「アユモドキ」の生息地にあたるとして、世界自然保護基金(WWF)ジャパンは京都府と亀岡市に建設を【根本から見直し】とする内容の要望書を提出されました。

スタジアム建設は国際的にも珍しい保津川水系のアユモドキの生息に脅威を及ぼすと指摘

指摘される理由はごもっともだと思います。

元々賛否両論あった建設ですが、これにてまた建設が遅れそうですね。
自然は大事にしていきたいと思いますし、建設が中止した方が人間としての価値は発揮しそうですね。



<スポンサードリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。