SSブログ
スポンサードリンク

WordPress ブログランキングへ

webで大事なSEO対策とは(初心者編)① [web]

<スポンサードリンク>


以前webデザインに欠かせないポイントとしていくつか記事にしてきました。

今回はwebの中でももっとも大事とされるSEOについて記事にしたいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SEOとは・・・検索エンジン最適化(Search Engine Optimizati)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

検索エンジンを対象として検索結果に対して上位にwebページを書き換える事を意味します。

つまりSEO対策をしっかりしていなければ、検索エンジンを使ってwebに訪れたユーザーから
自分のwebに誘導されにくくなります。
すなわち多くのユーザーから閲覧してもらう事が困難になります。
多くのユーザーを獲得するには広告を打たなきゃ獲得できない。
と考えている方は間違いです。

SEO対策をしているのとしていないのでは、大きな差となります。

現状SEO対策の会社があるぐらいですから、webで生活する方に関しては大切な事だと
認識しておきましょう。




では検索順位をあげる為にはどうすればいいのか。

ここの行き届くと思います。

これに関しては100点満点の正解はありません。

100点満点の正解をGoogleやYahooは公表していません。
ただし、検索順位が低くなる(減点対象)などの基準はあります。

こちらのアルゴリズムは度々変わるので、しっかりとチェックしておくべきでしょう。

ECサイトなどを作成すればSEOの大事さなどがすぐわかると思います。
自分のwebページがワード別で検索順位がわかるサイトもありますので、
一度ご自身のサイト順位を調べてみてもおもしろいかもしれませんね。

次回は、SEO中級者編を記事にしたいと思います。





<スポンサードリンク>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。